カテゴリー:新着情報

  1. パソコンでLINE@のログイン画面をいつも探してしまうので、リンクを貼り付けておきます。 LINE@ログイン …

  2. functions.phpに追記してください。 [crayon-5ba31ef6efb99728632986/] 子テーマで、bootstrapを読み込ませるときは、 [crayon-5ba31ef6efba1626011184/] …

  3. アメブロの記事の一番上に、 固定で文章やバナー画像を置きたいことがあります。   その場合は 【メッセージボード】 を利用します。 この【メッセージボード】のエリアには、 普通の文章や、HTMLソースコードを書け…

  4. 「あなたのApple IDのセキュリティ質問を再設定してください」 という件名のメールで来るフィッシングメールが出回っている。 メール本文は以下のようなもの。 この問題を解決するには こちら の部分をクリックすると、 以下のよう…

  5. 私の場合、 ワードプレスを 「自分のデータ整理用」に使っています。 これがとても便利なんです。   他人に見られたくないなら、 プラグインでパスワードをかけることもできるし。 とりあえずネタを投稿しておいて、 あとで検索かけ…

  6. たまたま広告で見かけた「Xtra-PC」。 古くなってしまったパソコンを25ドルで蘇らせるという。 https://www.xtra-pc.com/ どういうものか興味があったので、 試しに購入してみました。 …

  7. 3Bの法則

    広告表現をするときに好感をもたれやすい。 ・美人(Beauty) ・赤ちゃん(Baby) ・動物(Beast) 3つをミックスして、 赤ちゃんと猫を抱いている美人のお母さんだったら最強!(かも)…

  8. 「Return Receipt (displayed)」のような題で 送信したメールが戻ってくること、ありませんか? これは「開封確認」で、相手が開封しました、という通知です。 お客様から、変な英語のメールが返ってきた! という問い合わ…

  9. 外出先で無線LAN(Wi-Fi)が使えるといって 安易に知らない無線LANに接続すると、 危険が潜んでいることがあります。 世の中には悪い人がいるもので、 悪意を持って設置された無線LANに接続してしまった場合、 スマホなど簡単に乗っ取ら…

  10. http://www.google.co.jp/addurl/…

  11. ホームページの表示が遅いなあ、と感じたら、以下のサイトでチェックしてみると良い。 「Pingdom Website Speed Test」は、読み込み速度を分析する以外にも、ページ容量や詳しく解析をやってくれる。無料のサービスとは思えな…

  12. LINE@アカウントは現在、無料で取得することができます。 飲食店、整体、マッサージ、整骨院、美容室などを経営されている方に、おすすめのサービスです! …

  13. webサイトをレスポンシブ対応にする場合、グリッドシステム(グリッドレイアウト)を導入すると作成しやすい。 CSSフレームワークとしては有名な「Bootstrap」がありますが、少しこだわったデザインにしたいときには、邪魔となるスタイリング…

  14. 出張講習

    <内 容> 事前にご担当者様と打ち合わせを行い、講義内容は決定いたしますので、 社員教育、企業のweb担当者様向けのスキルアップとしてご利用ください。 <料 金> 5時間 20,000円(税込)/人 群馬県外に出張する場合は、別途交通費…

  15. <内 容> 基本的に、お客様のレベルに合わせてスカイプによるレッスンを行います。 初歩的なことから、カスタマイズに関する内容まで、 幅広く対応いたします。 例えば、 ・何から始めれば良いのか教えて欲しい。 ・wordpressのインストー…

RETURN TOP