web屋の備忘録

ホームページ制作、webマーケティング、技術資料など

*

OS X Mavericksのタグを旧ラベルのような表示に変更する

      2016/01/04

OS X Mavericksのタグが、見難くなってずっとストレスを感じていましたが、
「XtraFinder」というアプリで解決できました。
 
 
だいたいフォルダはタグで色分けをして管理していますが、
どうしてmacはOSをアップデートするたびに、使いにくくするんだろう?
と思ってしまいます。
 
タグは、旧ラベルのように表示するほうがずっと見やすい。

2015-02-10
 
ということで、本当はあまりアプリは入れたくない派なんですが、
「XtraFinder」は入れて正解だったと思う。
 
Finderをタブ化できるのは便利だ。
macの基本機能に入れるべき。
 
 
XtraFinderのダウンロードはこちら ▶ XtraFinder adds Tabs and features to Mac Finder.

 - 便利ツール編